さくひんてん

今年の作品展のテーマは、「SUPER MARIA WORLD」で

マリオの世界をつくりました。

満3歳児入園の子ども達は初めてのクレパス・のりの活動を行い、

マリオ・ルイージになってマリオカートに乗りました。

年少組は、はりこを作ってキノピオに変身。

入園から上手になったはさみ・のりを使ってマリオとルイージも作りました。

 

年中組は、紙粘土で自分だけのパワーアップキノコを制作。

ひとつずつのパーツや形を一つずつ確認しながらじっくり描いた自分のすきなキャラクターを展示。

 

年長組は、名称やどんな面でできているか確認しながら立方体や直方体を作ったり、卵パックや梱包材、紙コップ、セロハンテープ、ボンド、ビニールテープ・・・。いろんな材料を使って自分だけのマリオのジオラマを制作。

赤・黄・青・白の個人の絵の具を混色して点描でキャラクターを描きました。

  

会場内では、マリオやルイージ、クッパに変身したり、土管にはいったり、はてなボックスをたたいたり、コインをゲットしながらすすみ、パックンフラワーに食べられたりしながらも、ゴール!!

マリオの世界の中でそれぞれの作品を見ながら、1年を通して積み重ねた自分たちの成長をおうちの人と喜んでいただくことができました。